うっかり女医ゆきの(裏)精神科日記 Top >  うっかり日記編集後記 >  No11 きよさん

『最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法』
資格試験合格に悩んでいますか

No11 きよさん

きよさんは 80歳を越えていらっしゃいました。

献体をしていただく方たちの会があるんですけど
それに参加されていたのでしょうか。

生前のあの方が何を考えてご献体されることになったのか
私には分かりません。

ただ、あの体験は非常に重く、心に残っています。

一番最初に私が医師として責任を感じた相手です。

これからも。


医師の責任は増えるばかりですが・・・

治さなきゃいけない責任 じゃないですよ。

少しでも ラクになれるように
お手伝いをすることしかできないと思っています。

まして救うことなどはできない。

あなたの側で。
あなたの力を 私のできる限り 手伝うこと。

それが、私の考えている責任です。

06.03.06 | No11 きよさん | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ukkariyuki.com/mt/mt-tb.cgi/750

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

うっかり女医ゆきの(裏)精神科日記 Top >  うっかり日記編集後記 > No11 きよさん