『最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法』
資格試験合格に悩んでいますか

バックアップなど。

バックアップ。

あるとイイだろバックアップ。

・・・


うっかり者には欠かせませんね 泣

ちょっと前にメルマガのバックナンバーを全部公開してみよう!
と思い立って
やってみたのですが。


すべて消えました・・・

ショックから立ち直れなかったのですが
ちょっと復活してみようかと。

気まぐれ日記になりそうですが
ときどき更新していこうと思います。

08.05.09 | バックアップなど。 | ひとりごと | CO (0) | TB (0)

寝酒はホントにダメなのか?

寝酒に関するご質問をいただきましたとデス。


結論から言うと
ホントにダメデス( ̄x ̄;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000927-san-soci

こちらのニュースですね〜

井上先生も
書いていらっしゃいますけど

睡眠薬代わりに使うくらいなら
睡眠薬を処方通りに飲んでいた方が
よっぽど安全!!!


デスからね〜


思い当たる方はご注意下さい。

08.02.06 | 寝酒はホントにダメなのか? | | CO (0) | TB (0)

アルゴリズムたいそー

アルゴリズム体操、ご存じですか?

NHKの教育番組でいつもここからがやっている体操です。


体操・・・体操としての効果があるのかどうかは
かなり微妙ですが・・・

もう一つ、アルゴリズム行進というものがあるのですが
そちらも強要されています(--,)

タマネギを切っていようが火を使っていようが
お構いなしです。

もう泣きながら(笑)やっています。


番組のエンディングに出てくる
ピタゴラ装置は素晴らしいですよ!
暇があったら作ってみたいです・・・

07.10.31 | アルゴリズムたいそー | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

マンボウ!

先日はマンボウに会ってきました!

でも。


水槽の中で横に?なっていて見えるのはお腹だけ・・・・
一見何がなにやら?という感じです。

じーっと体勢を変えるのを待っていたのですが
これまた全然動かないんです。

子供たちは他のものが見たいので動きますから顔を見ることはできませんでした。
・・・残念です。


でも水族館は楽しかったです^^

デンキウナギの電気実験にもつき合ってきましたし。

・・・いい感じでしたヨ(笑)

07.09.29 | マンボウ! | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

実録日記の裏側。

先週はいつもと少し違った内容でお届けしましたが
ご感想が面白かったです。

「爆笑しました」という方もあり

「シリアスでとても怖かったです」という方もあり (^▽^;)

お読みになる方によってご感想はさまざまですね〜


ちなみに、あれは全てほんとの話ですが
真実はもっと修羅です・・・

コワクテとても書けません(>_<。)。


事実は小説より奇なり。

07.09.08 | 実録日記の裏側。 | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

カブト

先日の日曜日 実家に帰ったときのことです。

嬉々としてテレビをつけました。

もちろんお目当ては仮面ライダーです(笑)


えへへ〜楽しみだな〜〜
(子供よりはまっています・爆)


ところがいつまでたっても始まらないんです!

よくよく確認してもチャンネルは朝日放送!

ええっ?!どーして??


なんとこの地方では仮面ライダーが放映されていないのです!!


!( ̄∇ ̄ ;)


ボウケンジャーはやっているのに・・・涙

07.09.01 | カブト | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

オヤジギャグ

に、かなり弱いデス・・・


さいきん不意をつかれて
めちゃめちゃツボにはまりました(笑)

身構えていればそうでもないのですが
不意に来ると、もうダメです(汗)


スカイプ中でしたが
話 進まなくてごめんなさい・・・

ついでに。

周りにいた子供たちに
真面目に心配されました(涙)

ごめんよう・・・

07.08.25 | オヤジギャグ | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

夏祭り♪

北国では夏が短く、その間 夏祭りが盛んに行われます。

東北3大祭りというのが
青森県のねぶた、秋田県の竿燈、山形県の花笠ですね。

これに
仙台の七夕、盛岡のさんさ、弘前のねぷたを加えたものが東北6大祭り。

さらに
北上のみちのく芸能祭りを入れて7大祭りということもあるようです。
(ちょっとちがっていたらごめんなさいです)


ところでわたしの一押しは
みちのく芸能祭り!(笑)

小さいころ 北上市に住んでいたことがあるのですが
鬼剣舞は祭り好きの原点です・・・

子供でなくてもワクワク+感動できますよ!

07.08.01 | 夏祭り♪ | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

今日はお休みです。〜わらしべ長者

お休みですがこちらでひそかに日記を書いております。

今日はこれから出張なのです(笑)


なんの気なしに誰かに送ったものが
形を変えてかえってくるのはとても嬉しいものですね。
それはものだったり、気持ちだったりするのですが。

今生きているなかで
小さくても、そういうやりとりを大事にしたいなあと思います。

あなたに喜んでもらえて
わたしも嬉しい。

06.09.15 | 今日はお休みです。〜わらしべ長者 | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)

楽しい夏休み


先日、東京に行って来ました^^

・・・暑かったです。


いろんな人と会えたのが楽しかったです。

もともとはネットで知り合った人がほとんどでしたが。
(そして皆さん住んでいるところは遠すぎる・・・涙)


ネットで友達???と思っていたわたしには大きな変化です。


ほんとありがとう!

06.08.25 | 楽しい夏休み | うっかり日記編集後記 | CO (0) | TB (0)